• X (formerly Twitter) Instagram facebook YouTube
  • 人気キーワード

  • X (formerly Twitter) Instagram facebook YouTube
  • X (formerly Twitter) Instagram facebook YouTube
   
わくわくプチセミナー 2020/10/24

ごくせん☆かばうまの 兄貴、姉貴の武勇伝聞かせてくれや~

かば☆うま
ごくせん☆かばうまの 兄貴、姉貴の武勇伝聞かせてくれや~

日   時 2020年10月24日(土)
  20:30~22:00
参加費 1,000円
用意
するもの
お好きなお酒やお飲み物
内   容 あなたの自慢、頑張った話、聞かせてくだせぇ!いつもこどもたちの承認欲求を満たしてくれているあなた!そんなあなたの頑張りを、あっしらに褒めさせてくだせぇ!
新キャラ!迷キャラ!?よしもと新喜劇の極道の子分をイメージしたキャラクター“ごくせん☆かばうま” があなたの頑張りをほめちぎります。 周りには言えてないどんな小さなことでもいい、頑張っていること、頑張ったこと、自慢話のゆる~いトーク会をしましょう。1時間半、飲み物はもちろんお酒OK!

【かばうま意図】
園のいいところ、先生のいいところ…そして自分が取り組んでいること、悩んでいること…。
今コロナ禍の中、見えない頑張り、報われない頑張りをしてくださっている方がたくさんいます!
ぼくたち自身保育園にいくと、まわりの先生からたくさん頑張っている話を聞きます。
なので、その思いを!日々の忙しい中で、認めあえる時間が少ない現状を打破すべく、講師ではなく、仲間…いや、子分として、おもしろおかしく、認めあえる場を作りたいと思います。

かば☆うま

講師プロフィール 現役保育士あそびうたユニット「かば☆うま」。全国各地の、保育園、幼稚園、こども園、児童館、商業施設等で、親子のみなさんが「ほっ」と和める空間作りできたらいいなと願い、オリジナルの「あそびうた」を作って、活動。2016年に保育雑誌ピコロにあそびうたを掲載、2020年キングレコードオムニバスCD「のりものゴーゴー!!ノリノリあそびうた」に、あそびうた2曲収録。少しでもたくさんのみなさんと遊びたい!ゆるくまったりした時間を一緒に共有したい!という想いで活動中。
【セミナーご参加方法と主な流れ】
ご自宅などでインターネットの環境を整えていただきZOOMにて開催いたします。
申込みフォームに記入後・決済→予約完了案内とZOOMの招待URLをメール→当日参加→アンケートページにて配信動画URL(2週間)をお知らせ。


【お申し込み方法】
●申込みフォームより必要事項をご記入し、会費の決済手続き(クレジットカードおよびコンビニ等)をお願いいたします。
●コンビニ決済をご希望の場合、決済後にURLをお送りしますので、お早めにご予約をお願いいたします。
●コンビニ決済を選択される方は、開催日3日前までにお申し込みをお願い致します。
●お申込みニックネームを入れてそれを忘れずにメモください。
●申し込み後、1日以内にすく♪いくわくわくプチセミナー ZOOMの招待URLをお知らせするメールが届いているかご確認ください。もし届いていない場合は下記メールアドレスまでご連絡ください。
sukuiku-wakuwaku@kingrecords.co.jp
●申し込みはセミナーの2時間前まで申し込み可能です。(人数上限に達してない限り)
●招待URLは第三者への転載・通知は禁止です。
●このセミナーは見逃し配信用にレコーディング(録画)いたしません。
●やむを得ず欠席になってしまう場合のご連絡は不要です。ただし返金は致しかねますのでご了承ください。
●お申込みは、1画面につき1人までとさせていただきます(ご家族はOK)。職場等、複数でご覧になる場合は、それぞれの人数分をお申込みください。
●領収書をご希望の場合は、後日領収書をメールか郵送にて送付させていただきます。
【その他注意】
●法律やマナーに関する全ての行為を遵守するようお願いいたします。粗暴卑猥な言動、他者への冒涜をする行為など、法律やマナー上の問題があると見受けられた場合、強制的に退出をお願いする場合がございます。
●なお、主催者以外の方の録音・録画・撮影は禁止といたします。


【事前準備】
●インターネット環境が整っている場所
●カメラ機能付きのパソコンまたはタブレット・スマートフォンにZOOMアプリをインストールしてください。
ZOOMアプリのダウンロードページ https://zoom.us/download 
↓↓初めての方は必ずこちらをご参照ください↓↓
【超初心者の参加者さんためのZOOMの始め方】
(すでにインストールされている方は、念のため最新のバージョンにアップデートをお願いいたします) ●セミナー講師が指定した準備物をできるだけ用意してください。なお、ビデオ開始なし(顔出しなし)も可能ですが、手元だけの映像でも見せていただけるとありがたいです。 【セミナー開始前】 <30分前~15分前>  ZOOMセミナー初心者の方は30分前~15分前の時間帯にいらして頂けると幸いです。(途中離席可) <セミナー15分前~5分前>  ZOOM経験者の方はこの時間にお越しください。(途中離席可) ●すく♪いくわくわくプチセミナーZOOMの招待URLをクリックして入ります。(入り方によってはパスワードを入力、動画参照) ●ZOOMのプロフィールのお名前をお申込み時のニックネームに変更しておいてください。(上記動画7:15~ご参照)。ニックネーム(お申込み確認)の照合をいたしますので、入室にお時間を頂くことになります。なお、変更されてない方は入室にお時間がかかる場合がございます。その場合、入室後に主催側よりチャットを入れさせていただく場合があります。 ●時間になったらセミナースタート! 【セミナー中】 ●声はミュートでの参加となります ●ビデオの開始(お顔出し)は自由です。見せて頂いた方が講師としてはうれしいですが、どちらでも構いません。特に工作セミナーは手元を映していただけるとよいです。 ●講師がメインで映るように、パソコンの方は「スピーカービュー」にしてご覧ください。時折、全体が映る「ギャラリービュー」の指示もさせていただきます。(なおパソコンとスマホでは画面の見え方が違うことがあります) ●途中チャットを入れる場合があります。また、セミナー中はチャットでご質問をお願いいたします。スマホの方は「詳細」から「チャット」の場所のご確認をお願いします。 ●都合等によっては途中退室も可能です。 【セミナー後】 ●セミナー後参加した方にアンケートメールを差し上げます。感想を書いて送っていただければ幸いです。 講師・セミナー運営の改善に役立たせていただきます ※お願い ZOOM側やその他外部に起因した問題で、つながらない等の不具合が起こる場合がございます。 オンラインセミナーが完璧に失敗なく遂行できる確率は100%ではありません。 できるだけそのような事のないよう慎重に行いますが、万が一つながらない・見れない・聞こえない等の不具合があった場合があることをご了承いただければ幸いです。 すく♪いく わくわくプチセミナーを講師といっしょに楽しみましょう♪ 当セミナーについてのお問い合わせはこちらにご連絡をお願いいたします。 sukuiku-wakuwaku@kingrecords.co.jp

jasrac

許諾番号:6709392053Y45037