今こそわらべうた!~こどもが安心するふれあいあそび

こちらのセミナーは終了いたしました

星野美和(子育ての杜)
今こそわらべうた!~こどもが安心するふれあいあそび

YURI
YURI
日   時 2020年7月11日(土)
  14:00〜15:00
参加費 2,000円
持ち物 リトミックスカーフor薄手のハンカチ
  お人形さん(ぬいぐるみ)など
定員最大 80名(定員となり次第受付終了となります)
参考CD KICG-219 KICG-219
あかちゃんとお母さんのあそびうた
  KICG-220 KICG-220
こどもとお母さんのあそびうた
  KICG-221 KICG-221
わらべうたであそぼう!みんなのあそびうた
内   容 思うように人と関わることができないコロナ禍の今、大人以上に子どもたちは不安とストレスを抱えていることと思います。触れ合うことの大切さをあらためて感じます。
今こそわらべうた!です。
目と目を合わせ、触れ合って、喜び合う。
大好きな大人と遊ぶわらべうたは、子どもを安心させ、心身の発達を助けてくれます。
ご家庭で、保育園で、大人と子ども一対一で遊べるわらべうたを中心に紹介していきます。
子どもだけでなく、大人も笑顔に、そして心穏やかになる…そんなわらべうたの魔法を
ひとりでも多くの方に実感していただければ幸いです。

(わらべうた遊びのご紹介)
*布遊び    じーじーばー
        にぎりぱっちり
*しぐさ遊び  ちょち ちょち
        かれっこやいて
*ひざのせ   ぎっこんばっこん
        うまは としとし
*くすぐり   ねずみ ねずみ
*季節の歌   しんわり たんわり

YURI

講師プロフィール 認可外幼稚園ときわ平幼児教室にて保育士として18年勤務。
現在、小林衛己子氏が創設して代表をつとめた「子育ての杜」代表。
0~3歳児親子遊びの教室『まめっちょ』・『ととけっこう』の講師として
わらべうたを中心に子どもの発達に合った遊びと子育ての楽しさを伝える。
『大人のためのわらべうた講座』の講師の一人として活動。
【セミナーご参加方法と主な流れ】
ご自宅などでインターネットの環境を整えていただきZOOMにて開催いたします。
申込みフォームに記入後・決済→予約完了案内とZOOMの招待URLをメール→当日参加→アンケートページにて配信動画URL(1週間)をお知らせ。


【お申し込み方法】
●申込みフォームより必要事項をご記入し、会費の決済手続き(クレジットカードおよびコンビニ等)をお願いいたします。
●コンビニ決済をご希望の場合、決済後にURLをお送りしますので、お早めにご予約をお願いいたします。
●コンビニ決済を選択される方は、開催日3日前までにお申し込みをお願い致します。
●お申込みニックネームを入れてそれを忘れずにメモください。
●申し込み後、1日以内にすく♪いくわくわくプチセミナー ZOOMの招待URLをお知らせするメールが届いているかご確認ください。もし届いていない場合は下記メールアドレスまでご連絡ください。
sukuiku-wakuwaku@kingrecords.co.jp
●申し込みはセミナーの2時間前まで申し込み可能です。(人数上限に達してない限り)
●招待URLは第三者への転載・通知は禁止です。
●このセミナーは見逃し配信用にレコーディング(録画)していますのでご了承ください。
●お申し込み後の返金は受け付けておりません。当日の都合によりセミナーにご参加できなかったりネット環境の都合で見られなかった場合は、1週間限定で見られる動画URLから再度ご確認いただけます。(保存期間1週間。URLは転載・通知禁止)
途中見逃した方は、配信動画で再度ご覧いただけます(限定公開URLは第三者への転載・通知禁止でお願いいたします)
●やむを得ず欠席になってしまう場合のご連絡は不要です。ただし返金は致しかねますのでご了承ください。
●お申込みは、1画面につき1人までとさせていただきます(ご家族はOK)。職場等、複数でご覧になる場合は、それぞれの人数分をお申込みください。
●領収書をご希望の場合は、後日領収書をメールか郵送にて送付させていただきます。
  • すっく&いっくのピヨ♪ぴよ子育てスタンプ
  • 特集ページバックナンバー
  • すく♪いくポスト
  • キッズカタログ
  • オトナオンガク
  • 心身豊かなプラチナ・エイジのための ベストセレクトシリーズ
  • ごぼう先生といっしょ! 懐かしい音楽でらくらく♪ イス体操
ページトップ
すっく&いっくプロフィールを見る