2本立て!どうぶつ紙皿でんしゃがやってきたシアター&ぐーちょきぱーモノあそびうた

こちらのセミナーは終了いたしました

小沢かづと
2本立て!どうぶつ紙皿でんしゃがやってきたシアター&ぐーちょきぱーモノあそびうた

小沢かづと
日   時 2020年7月12日(日)
  13:30〜14:30
参加費 2,000円 or
  3,980円 ※小沢かづとサイン入りCD付き
参考CD KICG-8423 KICG-8423
シートベルトしてあそぼ♪のりものゴーゴー!!ノリノリあそびうた
はしるよ!新幹線!・こちょこちょでんしゃ・ダンプでどーん!
持ち物 紙皿(白・同サイズのもの)・・・7枚 ※大きめサイズ推奨〈23㎝程度〉
  紙コップ(白)・・・2個
  タオル、ハンカチなど(白)・・・2枚
  コピー用紙・・・5枚〜
  カラーペン(うさぎ・さる・ねずみ・ワニ・トンネル・山を描きます)
  カッター
  はさみ
  あそび心
内   容 その①あそびうた「どうぶつでんしゃがやってきた」が紙皿シアターになりました。紙皿ならではの《しかけ》アイディア満載です。演者側も見る側も、わくわくしちゃう!紙皿あそびうたシアターです。
シアターあそびの製作から実演まで一緒に楽しみましょう。
その②いつもの手あそびに新しい楽しさを加えて子どもとあそびたくなりませんか?
馴染みのある手あそびうたを、紙コップ・紙皿・タオルを使って《新しい表現あそび》をご提案します!
表現あそびには正解がない!だから楽しさ驚き、無限大です!

YURI

講師プロフィール シンガーソングあそびライター。 『まず大人からあそぶこと、楽しむこと。そして子どもと大人があそびを共有して楽しめること』をモットーに子どもと大人のソングレーベル「KAME-RECORDS」を立ち上げる。
国内外の園で、園児・親子向けライブの他、保育者講習会講師としても活動。
CD制作・楽曲提供・保育雑誌各社連載など活躍の場を広げる。
また身近な素材があそびになる新感覚あそびのワークショップ「あそびカフェ」を考案し、全国各地で展開中。
【セミナーご参加方法と主な流れ】
ご自宅などでインターネットの環境を整えていただきZOOMにて開催いたします。
申込みフォームに記入後・決済→予約完了案内とZOOMの招待URLをメール→当日参加→アンケートページにて配信動画URL(1週間)をお知らせ。


【お申し込み方法】
●申込みフォームより必要事項をご記入し、会費の決済手続き(クレジットカードおよびコンビニ等)をお願いいたします。
●コンビニ決済をご希望の場合、決済後にURLをお送りしますので、お早めにご予約をお願いいたします。
●コンビニ決済を選択される方は、開催日3日前までにお申し込みをお願い致します。
●お申込みニックネームを入れてそれを忘れずにメモください。
●申し込み後、1日以内にすく♪いくわくわくプチセミナー ZOOMの招待URLをお知らせするメールが届いているかご確認ください。もし届いていない場合は下記メールアドレスまでご連絡ください。
sukuiku-wakuwaku@kingrecords.co.jp
●申し込みはセミナーの2時間前まで申し込み可能です。(人数上限に達してない限り)
●招待URLは第三者への転載・通知は禁止です。
●このセミナーは見逃し配信用にレコーディング(録画)していますのでご了承ください。
●お申し込み後の返金は受け付けておりません。当日の都合によりセミナーにご参加できなかったりネット環境の都合で見られなかった場合は、1週間限定で見られる動画URLから再度ご確認いただけます。(保存期間1週間。URLは転載・通知禁止)
途中見逃した方は、配信動画で再度ご覧いただけます(限定公開URLは第三者への転載・通知禁止でお願いいたします)
●やむを得ず欠席になってしまう場合のご連絡は不要です。ただし返金は致しかねますのでご了承ください。
●お申込みは、1画面につき1人までとさせていただきます(ご家族はOK)。職場等、複数でご覧になる場合は、それぞれの人数分をお申込みください。
●領収書をご希望の場合は、後日領収書をメールか郵送にて送付させていただきます。
  • すっく&いっくのピヨ♪ぴよ子育てスタンプ
  • 特集ページバックナンバー
  • すく♪いくポスト
  • キッズカタログ
  • オトナオンガク
  • 心身豊かなプラチナ・エイジのための ベストセレクトシリーズ
  • ごぼう先生といっしょ! 懐かしい音楽でらくらく♪ イス体操
ページトップ
すっく&いっくプロフィールを見る